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シナプソロジーアプリに関する
よくある質問

シナプソロジーアプリを
開発した理由

  • 今回リリースしましたシナプソロジーアプリケーションは、資格保有者の皆さまに有益な情報を集約しました。
    「シナプソロジーをより愛して頂けるよう、様々なコンテンツや体験を皆様にご提供したい!」という想いから開発いたしました。
    今後アプリを通じて、エクササイズ動画の配信やインストラクターの活用事例のご紹介など、随時発信をしていく予定となっております。
    これが完成形ではなく、生まれたばかりのアプリケーションです。
    皆さんとともに活用しやすいアプリケーションに成長してまいります。
    一緒に育てて頂けたら幸いです。
  • 今回リリースしましたシナプソロジーアプリケーションは、資格保有者の皆さまに有益な情報を集約しました。
    「シナプソロジーをより愛して頂けるよう、様々なコンテンツや体験を皆様にご提供したい!」という想いから開発いたしました。
    今後アプリを通じて、エクササイズ動画の配信やインストラクターの活用事例のご紹介など、随時発信をしていく予定となっております。
    これが完成形ではなく、生まれたばかりのアプリケーションです。
    皆さんとともに活用しやすいアプリケーションに成長してまいります。
    一緒に育てて頂けたら幸いです。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q.利用開始方法の流れを説明する動画はありますか?

    A.ご利用開始方法は下記URLから動画で視聴可能です。

    https://youtu.be/mv2fdLEmIP8

  • Q.アプリストアーからダウンロードする際「有害な・・・」という表示が出ます。

    A.Google Playストアの仕様に関しましては、こちらをご覧いただきご対応をお願いいたします。
    [リンク先:Google Play プロテクトを使用してアプリの安全性とデータのプライバシーを確保する]
    https://support.google.com/googleplay/answer/2812853?hl=ja&ref_topic=2450266
  • Q.アプリでページを開くと、ホームページが開きます。そのホームページがスマートフォン対応していないように思うのですが。

    A.現在、スマートフォンでも見やすいようにホームページの改修を準備しております。ご不便をお掛けいたしますが、ご了承いただけますと幸いです。
  • Q.利用登録する際に、電話番号とアドレス入力がありますが、登録時の情報が分からない・変わってしまって、登録できない方は研究所で個別対応でしょうか?

    A.個別で対応いたしますので、下記URLからお問合せ下さい。
    https://synapsology.com/sy/user/inquiry/input/
  • Q.ルネサンスオンラインレッスン内ではシナプソロジーのレッスンはありますか?

    A.ルネサンスオンラインライブストリーム内では現在シナプソロジーのレッスンはご用意しておりません。
    現在、週間約720本以上のレッスンをご用意し、ほぼ24時間レッスンが受けられます。是非多彩なレッスンを楽しんで頂けたら幸いです。
  • Q.「シナプソロジーアプリ本会員登録のお願い」のメールに掲載のアドレスにアクセスすると、解説に書いてある画面は表示されずアプリのホーム画面が出てきます。

    A.配信形式とメールを受信した環境により、要因が異なります。
    URLをクリックしてもページが開かない場合は、URLをコピーし、ブラウザのアドレス欄に貼り付けてご覧ください。
  • Q.利用登録をしてログインしましたが会員証が表示されません。

    A.研究所側で会員情報との紐付けが必要なため、利用登録をいただいてから数日お時間を頂戴いたします。第3営業日以内に対応いたしますが、1週間経っても表示されない場合は研究所へお問い合わせください。
  • Q.アプリは有料ですか?

    A.アプリケーションのダウンロードやご利用登録は無料でございます。
    ご安心くださいませ。
  • Q.アプリに登録しましたが、パスワードが違うとの表示が出て開くことが出来ません

    A.お手数をお掛けいたしますが、ログイン画面下にある「パスワードを忘れた方はコチラ」をご利用ください。
  • Q.HPサイトとアプリはリンクしているのでしょうか?
    ユーザーIDは同じメールアドレスで、アプリパスワードはHPと違うのを入れましたが、HPからログしてみると今まで使っていたパスワードが入っていきません。

    A.大変恐れ入りますが、ホームページとアプリケーションは別のシステムを使用しておりますので、リンクはしてございません。ホームページ(マイページ)は今までお使いのパスワードをご利用ください。アプリケーションとマイページのパスワードを同じ内容でご登録することも可能です。
  • Q.アプリベータ切れと言う表示が出て困っています。アプリをインストールしたいのですが、やり方を教えてください。

    A.・ベータの使用期限が切れました、と表示が出た場合、アプリは削除せず、再インストールをお願いします。
  • Q.シナプソロジーアプリの非公開動画を見ようとしましたが、「パスワードが違う」とでて見れません。どうしたら良いでしようか。

    A.動画をご覧頂くためのパスワードは、6月20日に送信致しました、アプリケーションリリースのご案内に記載させて頂いたパスワードでございます。ご自身のパスワードではございませんのでご注意くださいませ。複数回パスワードの入力を間違えますと、全ての人が動画を視聴できなくなりますのでご注意ください。
  • Q.利用登録する際に、電話番号とアドレス入力がありますが、登録時の情報が分からない・変わってしまって、登録できない方は研究所で個別対応でしょうか?

    A.個別で対応いたしますので、下記URLからお問合せ下さい。
    https://synapsology.com/sy/user/inquiry/input/