このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります
詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
シナプソロジーアプリに関する
よくある質問
シナプソロジーアプリを
開発した理由
今回リリースしましたシナプソロジーアプリケーションは、資格保有者の皆さまに有益な情報を集約しました。
「シナプソロジーをより愛して頂けるよう、様々なコンテンツや体験を皆様にご提供したい!」という想いから開発いたしました。
今後アプリを通じて、エクササイズ動画の配信やインストラクターの活用事例のご紹介など、随時発信をしていく予定となっております。
これが完成形ではなく、生まれたばかりのアプリケーションです。
皆さんとともに活用しやすいアプリケーションに成長してまいります。
一緒に育てて頂けたら幸いです。
今回リリースしましたシナプソロジーアプリケーションは、資格保有者の皆さまに有益な情報を集約しました。
「シナプソロジーをより愛して頂けるよう、様々なコンテンツや体験を皆様にご提供したい!」という想いから開発いたしました。
今後アプリを通じて、エクササイズ動画の配信やインストラクターの活用事例のご紹介など、随時発信をしていく予定となっております。
これが完成形ではなく、生まれたばかりのアプリケーションです。
皆さんとともに活用しやすいアプリケーションに成長してまいります。
一緒に育てて頂けたら幸いです。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
Q.利用開始方法の流れを説明する動画はありますか?
A.ご利用開始方法は下記URLから動画で視聴可能です。
https://youtu.be/mv2fdLEmIP8
Q.アプリストアーからダウンロードする際「有害な・・・」という表示が出ます。
A.Google Playストアの仕様に関しましては、こちらをご覧いただきご対応をお願いいたします。
[リンク先:Google Play プロテクトを使用してアプリの安全性とデータのプライバシーを確保する]
https://support.google.com/googleplay/answer/2812853?hl=ja&ref_topic=2450266
Q.
アプリでページを開くと、ホームページが開きます。そのホームページがスマートフォン対応していないように思うのですが。
A.現在、スマートフォンでも見やすいようにホームページの改修を準備しております。ご不便をお掛けいたしますが、ご了承いただけますと幸いです。
Q.利用登録する際に、電話番号とアドレス入力がありますが、登録時の情報が分からない・変わってしまって、登録できない方は研究所で個別対応でしょうか?
A.個別で対応いたしますので、下記URLからお問合せ下さい。
https://synapsology.com/sy/user/inquiry/input/
Q.ルネサンスオンラインレッスン内ではシナプソロジーのレッスンはありますか?
A.ルネサンスオンラインライブストリーム内では現在シナプソロジーのレッスンはご用意しておりません。
現在、週間約720本以上のレッスンをご用意し、ほぼ24時間レッスンが受けられます。是非多彩なレッスンを楽しんで頂けたら幸いです。
Q.「シナプソロジーアプリ本会員登録のお願い」のメールに掲載のアドレスにアクセスすると、解説に書いてある画面は表示されずアプリのホーム画面が出てきます。
A.配信形式とメールを受信した環境により、要因が異なります。
URLをクリックしてもページが開かない場合は、URLをコピーし、ブラウザのアドレス欄に貼り付けてご覧ください。
Q.利用登録をしてログインしましたが会員証が表示されません。
A.研究所側で会員情報との紐付けが必要なため、利用登録をいただいてから数日お時間を頂戴いたします。第3営業日以内に対応いたしますが、1週間経っても表示されない場合は研究所へお問い合わせください。
Q.アプリは有料ですか?
A.アプリケーションのダウンロードやご利用登録は無料でございます。
ご安心くださいませ。
Q.アプリに登録しましたが、パスワードが違うとの表示が出て開くことが出来ません
A.お手数をお掛けいたしますが、ログイン画面下にある「パスワードを忘れた方はコチラ」をご利用ください。
Q.HPサイトとアプリはリンクしているのでしょうか?
ユーザーIDは同じメールアドレスで、アプリパスワードはHPと違うのを入れましたが、HPからログしてみると今まで使っていたパスワードが入っていきません。
A.大変恐れ入りますが、ホームページとアプリケーションは別のシステムを使用しておりますので、リンクはしてございません。ホームページ(マイページ)は今までお使いのパスワードをご利用ください。アプリケーションとマイページのパスワードを同じ内容でご登録することも可能です。
Q.アプリベータ切れと言う表示が出て困っています。アプリをインストールしたいのですが、やり方を教えてください。
A.・ベータの使用期限が切れました、と表示が出た場合、アプリは削除せず、再インストールをお願いします。
Q.シナプソロジーアプリの非公開動画を見ようとしましたが、「パスワードが違う」とでて見れません。どうしたら良いでしようか。
A.動画をご覧頂くためのパスワードは、6月20日に送信致しました、アプリケーションリリースのご案内に記載させて頂いたパスワードでございます。ご自身のパスワードではございませんのでご注意くださいませ。複数回パスワードの入力を間違えますと、全ての人が動画を視聴できなくなりますのでご注意ください。
Q.アプリ登録時に、メールが届きません。
A.迷惑メールフィルターの設定で、メールが届きづらい状況です。
下記アドレスの受信設定登録をしてください。
@synapsology.com
Q.利用登録する際に、電話番号とアドレス入力がありますが、登録時の情報が分からない・変わってしまって、登録できない方は研究所で個別対応でしょうか?
A.個別で対応いたしますので、下記URLからお問合せ下さい。
https://synapsology.com/sy/user/inquiry/input/
その他お問い合わせはこちら